思いついたことを適当に・・・


by efikofi

7/6Gv

いつもの事だけど

○○が防衛してる⇒行ってみる⇒斬首と会う⇒防衛主放置で斬首と平地
                                        ⇒防衛主が飽きて逆走or割る

ってパターンが結構多い。防衛主には申し訳ないけど仕方ないってのもある

結局お互いに平地と突入を同時進行できる戦力差はないからどちらかが排除された時に

素早く突入するか、それかどちらかが転戦するしかないという。

しかもノピG同士での平地は決着がつきにくいから転戦したほうが負けっぽくなるのもあって

お互い転戦しづらいのもあると思う。まぁ思ってるのは僕だけかもしれませんが;


てことでGvの定番になりつつある斬首とのB4争奪戦について

More
[PR]
# by efikofi | 2008-07-07 10:09 | GvG

Gv勢力

AsMM>斬首>もふ壁>Att桜>NV>CSSJ>冥$獅子>RWC>くけけ=SS=NT

各勢力同士で特定の相性ってのは存在するだろうけど個人的にはこんな感じな気が。

More
[PR]
# by efikofi | 2008-07-07 07:36 | Gvギルド考察

ぽんしゃす

斬首がRWCと共闘してくるという予想外の出来事によりB4防衛は終了

それでも30分攻めを防いでたのは個人的には賞賛できる点だと思った。

まぁ斬首のテコンGとリンカGが既に非同盟だったから 攻撃あたる=下手に範囲攻撃出せない

って事もあり必然的な共闘と言えばそうかもしれないね。

20:30に雪砂のLKがエンペ割って、斬首のノピ2G非同盟は止めれずに転戦

派遣はC3が58分40くらい割れたんだけど、終了5秒前にくけけにおわたされましたとさ。
[PR]
# by efikofi | 2008-05-05 19:21 | GvG

おんしゃす

21時半にシャート単騎に割られて2h防衛は失敗

そこまで崩れてはいない状況だったけど、シャート単騎がエンペまで抜けてきたのを

放置?ぽくしてて錐バーサークで割られる。暗転して皆びっくり僕もびっくり

その後シャートがG移動して非同盟で 

②しもぽん割→③FD割→④しもぽん割→⑤FD割→As割

商業地はまだ残ってたものの、せめて3回目くらいで取り返したかったね

③の後でAs裏EMCでエンペ割りに行ったんだけどまたシャート単騎に競い負け

シャート君今日運いいな うん。

④の後はMMがFDより先にEMC決めたんだけど僕達の援護が間に合わず割られる

⑤の後は結構ガチで防衛してたんで両G全軍攻めに変更

詳しい状況はわからなかったけどなんとかワンパンでAsで割れる。

FDがスタート失敗したのか到着が遅かったおかげもあって55分くらいに防衛態勢整う

その後斬首は撤退してB1に行ってたみたい。

B3を見にいくとLEALA(ビリブマスタ)と斬首LKくらいしか居なかったんで

EMCして58分くらいにAsで割れる。そのまま守りきって久々の2砦でした

詳細知りたかった人用に書きましたがこんな感じです。
[PR]
# by efikofi | 2008-04-28 14:40 | GvG

ふあああ

もふ複数でB3割っただろうと思ってたら凡田1人で割ってたオチだった。

しかもあのタイミングでエンペ殴ってる人をEMCで戻しちゃうとかまじなかった;

B4の方は2h防衛達成してて嬉しかったけど、個人的には課題ありあり。

あの時間まで攻めて来てるのに今回も2砦取ってる斬首はやっぱ要領いいね。

あとRWCがNTと同盟だったのと、くけけがNANAと組んでたので今後注目

それにしてもモフ壁の3砦はいつ見ても気にくわないな
[PR]
# by efikofi | 2008-04-20 23:52 | GvG